【レースを見終えて】20年 3/29(日)

名古屋城ステークス

 スズカフリオーソは中団内目を進み、内からスルスルと上がって行き、馬なりで直線では先頭集団に躍り出るという全くロスのない競馬!しかしながら逃げた馬が案外粘っており、スズカフリオーソもジリジリとしか伸びず、結果はハナ差の4着でした。 上位評価した3頭が1,3,4着となりましたが、馬券的には何も当たりませんでした^^;横山典騎手はかなり上手く乗ってくれたと思いましたので、そういう意味では諦めのつく4着となりました。

 

高松宮記念 GⅠ

 ステルヴィオは初の12でしたが、重馬場ということで置かれず追走出来ていて良い感じ。ここからカテゴリ鮮度の高さと、中距離トップクラスでも通用する能力で、伸びてくるかなと思いましたがダメでした^^;

 M的にはクリノガウディーは押さえられる大穴であったと思い、こちらは来ても驚かないところでありますが(結果的に1位降着となりましたが)、そういう意味では同じ短縮のグルーヴィットの方を私は上に取りまして、物理的に位置取りが後ろ過ぎたこともありましたが、こちらは6着止まりという感じでした。

 

 

 

GⅠの方はなんとも言えないような結果となりました。今井さんはどう予想したのか、そして来週の今井さんの解説を楽しみにしたいと思います。

大阪杯桜花賞皐月賞と、また来週からGⅠウィークが続きますので、巻き返しを期したいです!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

最終更新日時 : 2020年03月29日 17時21分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)