【レースを見終えて】20年 5/3(日)

天皇賞(春) GⅠ

 エタリオウは内枠から、中団後ろの馬群の中を追走していていい感じも、4コーナーで各馬が上がっていく中、何故かエタリオウの姿が見えず^^;その離れた後ろの馬群にいました・・・馬が動かなかったのか、あるいは騎手が仕掛けを遅らせたのであれば、あれではしぶとさが活きずという感じで終了でした。

 

 

 

結局順当にフィエールマンでしたが、スティッフェリオは私的には、差しに回った位置取りショック後で、物理的にも距離が長いのではと思う反面、蓄積疲労は少なく長距離鮮度は高いという感じで、でもドスローのディープ系長距離レースになりそうなイメージは拭えず、それならまだトーセンカンビーナあたりの方が有利なのでは という感じの予想となりました。

今井さんの「予想の予想」も、おそらく本命はエタリオウだったのでは?と思いますが、もしかしたらそのスティッフェリオからいった可能性もありそうな気がしてきました。 19時の予想無料公開と、来週のレース解説を楽しみにしたいと思います!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

最終更新日時 : 2020年05月03日 16時19分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)