【レースを見終えて】20年 3/14(土)~15(日)

ファルコンステークス GⅢ

 シャインガーネットはやや前目の内を進んでいて良い感じ。直線に向いてしっかりと力強く伸びて来てくれて快勝でした!

 しかし相手は少し評価を下げた1番人気、3着は中穴の消していた馬で、4着に私の対抗馬が接戦のアタマ差で負けるという、3着が変わっていれば私の配当も全く違うものとなっていた悔しい結果でしたが、馬券の方は単勝10.5倍、馬連17.8倍、ワイド7.1倍が的中し、単勝を取れたのが大きく、プラスとなりました!

 

フィリーズレビュー GⅡ

 エヴァジョーネは先行せず(できず?)、直線でも大して追っていませんでしたが、いずれにしてもこの内枠決着(1~7着が、馬番1~7番で独占)で大外回らされて物理的に無理という競馬で終了でした。

 縦目の〇▲が1着2着となって当たったものの、エーポスは元々本命候補で「また減ったのは嫌なものの、差しに回る位置取りショックで耐えられる可能性」があったので一応の▲。 つまり本命を変えてしまいまして、しかもよりによって相手に12番人気の押さえている馬が突っ込んで来たので、当たった喜びより「やってしまった!」感の方が強かったですが、

 対抗も実は馬体が増えなかったアヌラーダプラからヤマカツマーメイドに変更していまして、こちらは結果的に正解でしたが、仮に全ての判断が上手く噛み合って3連単が当たっていたとしても、この組み合わせで約12万の配当ということで、50万くらい行ったのかなと思いましたので、ショックは少なくて良かったです。 長くなりましたが、結果として、縦目の馬連30.2倍、ワイド7.6倍が的中し、ちょいマイナスで終了でした。

 

 

 

ノーアウト満塁の絶好のチャンスで、このイニングはゲッツーの間に1点取っただけみたいな、そんなチグハグな結果となってしまいましたが、一応久しぶりに的中らしい的中が来て、プラスで終われたということは良かったです。

エーポスに関しては、「仮に馬体が減っていた場合でも本命を変えないか否か」という部分を、しっかりと事前に考えていなかったところが、本当の敗因のような気がし、予定外の馬体重が発生して、レース1時間前にバタバタと予想を組み直したところもいけなかったと思いました。 もっと「こういう馬体重になった時は、期待値は少し下がるが元のプランを貫く、もしくはBのプランに変更する」みたいに、予め決めておかなければいけないのだと、勉強になりました。

そういう意味で今週は予想の時間が足りなかったと思い、来週以降は、もっと余裕を持って、あらゆる事態(馬体重やトラックバイアス)に備えた予想 というものをしていかなければいけないと思いました!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

最終更新日時 : 2020年03月15日 18時11分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)