【レースを見終えて】4/15(日)

福島民報杯

 マイスタイルは逃げれず、ラインルーフは3番手という展開でしたが、思ったより流れたこともあったか、最後は体力切れという感じで6着^^; OPで少し重い馬場だともう少し緩い流れの方がベターだった気もしました。

 

アンタレスステークス GⅢ

 トップディーヴォは内でじっとして、直線では抜け出してくる感じはあったものの、ジリジリとしか伸びずに4着^^;

 本当はロンドンタウンから行こうと思ったのですが、まさかの馬体増だったので、どうしようかなと悩んでトップディーヴォにしたのですが、一押し欠いてしまう結果となってしまいました。

 

皐月賞 GⅠ

 オウケンムーンは後方に下げてくれたので、よしよしと思って見ていましたが、何故か最内を突いて上がって、直線でも最内で追うという騎乗^^; それ以前にこのペースでも追い込みには厳しい流れで、離れた先団くらいに位置した馬に有利に流れたでしょうか、エポカドーロが1着に。

 かなりタフなレースになって、オルフェーヴルの血も活きたでしょうか、「しまった!後ろに回ったら面白い馬だったのに」と、レース中に思ってしまいました。 オウケンムーンは重い馬場でHペースだと、共同通信杯組の軽いローテに加えて馬体減りでは、二重苦となってしまったかもしれません。この辺りレースを見て読みが浅かったのを感じてしまいました。

 

 

 

今日は3場メインを駆け足で予想したことも、多少なりとも影響してか、少し全体的に予想が甘かった感じがあったかもしれません。

生命力の落ちて来てる主流種牡馬(ディープ、ハーツあたり)よりは、新勢力種牡馬から攻めたいと思っていたにも関わらず、エポカドーロを見落としていたのは不覚でした。

新辞典の方も各種牡馬の良さそうなポイントをまとめてみたのですが、なかなかそういう馬がピンポイントで出走しておらず、こちらは気長に出てくるところを待ってみたいと思います。 GⅠは1週空きますが、今週の反省を踏まえつつ、来週に臨みたいと思いました!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

最終更新日時 : 2018年04月15日 16時32分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)