【レースを見終えて】20年 6/14(日)

エプソムカップ GⅢ

 アンドラステは後ろ過ぎない位置で進んでいて良い感じと思いましたが、直線向いたら内前が止まらない展開となり、その中でも外から1頭猛追を見せましたが、惜しくも4着^^;

 大穴トーラスジェミニは逃げられなかった逃げ馬とはいえ、血統的に体力面で通用しないという予想でしたが、残れるあたり展開面も向いた証左という気がいたしました。 

 

 

 

マーメイドSはより難しそうで、おそらくエアジーンあたりの人気どころが本命になりそうだと思ったのでやめましたが、買っていても当たっていなかったような結果となっていました。

東京はせっかくの不良馬場でも他で買いたいレースが見つからず、今週の立ち回り(パチスロ風)としては、エプソムC一本にした点は良かったのかなと思いました。

「日本ダービーを見した」という経験は、後々のレース選びでも活きてきそうで、競馬ブログだから重賞・特にGⅠは買わないといけない という考えに縛られず、自由にレース選びができるので、より自分が当たりやすいレースのみをピックアップできている感じがあります!

という訳で「1週丸々休み」という週もここ最近ありませんで、夏競馬あたりはちょこちょこ短期放牧を挟もうと思っておりますが、その前にあるとしたらちょうど宝塚の前の来週あたりでしょうか。その辺りも頭に入れつつ、出走表を眺めたいと思います!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

最終更新日時 : 2020年06月14日 16時36分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)