東京7R
フラッフィクラウドは前に行ってくれたので逆ショッカーが完成!先行集団の外目を追走していて理想とする展開に。その効果もあったでしょうか、直線向いて圧倒的な手応えで先頭に立ちましたが、▲ラブリーエンジェルのキレが勝って2着という結果に!
惜しくも単勝は逃してしまいましたが、馬連16.9倍、ワイド6.1倍と33.7倍、◎▲→△の3連単438.0倍を的中することができました!
安田記念 GⅠ
ヴァンドギャルドは前に行く位置取りショックの形は良かったものの、勝負所で動かず、直線では何故その位置に?という感じでしたが、伸びもなく終了でした。
グランアレグリアは状態面全く問題なかったようで^^; その状態でアーモンドアイより前の位置ならこの結果は十分予想できたので、失敗した!と思いましたが、3着がインディチャンプなので人気同士の決着。配当が伸びなかったので、結果的には人気薄から攻めた予想で悔いはなかったかな という感じでした。 一応縦目の馬連6.5倍は押さえていましたが、余裕でトリガミでフィニッシュでした。
アーモンドアイはやはり「初の中2週」が影響あったでしょうか、少し出遅れてしまい、直線でも前走のようなキレがありませんでした。 この形になればグランアレグリアの速い上がりに屈してしまうのは仕方のない結果でしょう。
あと何気にこちらで予想した「枠順予想」の方が当たっていたようでした。 今週の注目馬 20年6月1週 (といっても「普通に考えてこの辺りっぽい」という予想が立ちやすい状況があって、その通りになっただけなので、特別凄いことでもないのですが)
これからもGⅠで、この馬はこの辺りの枠だろうと思う時に、不定期で予想してみたいと思います。
安田記念の結果を見て思う事は、やっぱり競馬は、一言でいえば「すんなり行かない」ですよね。 だからこそ競馬は面白いし、難しい訳ですが、その部分について、詳しい考察を1つの記事として書き上げたいなと思いましたので、週中頃にアップしたいと思います!