【レースを見終えて】18年 6/3(日)

由比ヶ浜特別

 ビヨンジオールはやや出遅れ、そのまま後方待機。直線でも手応えはあるのに内で追い出せず、やっと外に出したところで、もうレースは終わっているという感じで終了でした。

 

安田記念

 注目のスワーヴリチャードは普通にスタート出て中団につけていたので、これは来ちゃいそうという感じ。リアルスティールは何故か一端下がる場面もあり、直線に向いても早々に追うのをやめたという感じでした^^;

 勝ったのはモズアスコットで、フランケル産駒だけに14の方が適性ありそうなのと、相手強化で連闘はそこまで向かないと思って、最終的には買わなかった馬でした^^;

 リアルスティールは過去最高馬体重と年齢の点は気になったものの、かなり高速なので摩擦なければやれると思ったのですが、甘かったようです。 結果的には鮮度の高い3頭で決まっていました。

 

三浦特別

 短縮で差しに回る位置取りが綺麗に決まるかと思ったサトノメサイアですが、差し馬はほとんど台頭せず。差し脚自体も隣のダイワインパルスの方が上で微妙でした。

 

 

 

今週は特に見せ場なし。GⅠも予想としても微妙だったかなという感じでした。

土曜はやらなかったのは良かったものの、日曜はその反動もあったか、ちょっと予想としては根拠の弱かった東京の10R,12Rを買ってしまったのは余計だったかなと思い反省。

長い目でみたら安田一本だけで、素直に翌週に備えるのがベストな週だったかもしれません。

 

この辺りも踏まえて、来週から宝塚までGⅠはお休みなので、重賞レースだからといって微妙そうなら手を出さないことも視野に入れつつ、冷静なレース選びを心掛けていきたいと思いました!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

最終更新日時 : 2018年06月03日 16時46分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)