【レースを見終えて】18年 11/24(土)~25(日)

キャピタルステークス (土)

 ダイワキャグニーは私が買った時は4倍台の2番人気でしたが、直前にぶち込まれて3倍台の1番人気に。 スタートも良く、前目に付けて逆ショッカーというところまでは良かったのですが、4コーナーで何故か置いていかれる(上がっていかない)場面もあり、上がりも速すぎたでしょうか、わずかに伸びずという競馬^^;

 ゴール前に目をやると○と▲が頑張っていて、何とか2・3着を確保。 縦目のワイドは押さえていて16.4倍が的中したものの、トリガミで終了でした。

 

WIN5 (日)

 1R目から人気薄に勝たれてしまい早くもWIN5終了^^; これだけ人気が無い馬に勝たれたので、1R目から終わったのは自分だけじゃなくかなり多いはずということで、あとついでに出走前に指名していた1頭が除外となったので、少し返還があったのも、多少救われました。(ちなみにアーモンドアイ以外は悉く外していました)

 

ジャパンカップ GⅠ

 アーモンドアイは延長で前に行く位置取りショックと、スワーヴリチャードも上手く先行して内に潜り込んだので、これなら大丈夫そうだと思っていましたが・・・キセキに粘られて1着3着4着に^^; 秋2戦は前に行く位置取りショック続きで、もうお釣りはないかなという予想でしたが、甘かったようでした。

 

京阪杯 GⅢ

 アレスバローズは何故か4番手くらいからの競馬となり、直線ではもう先頭に立って押し切ろうかと言う構えを見せましたが、仕掛けも早くローテ的には逆ショックだったでしょうか、飲み込まれてしまいました^^; 手応えが良すぎてゲートを出たなりでこういう競馬になったのでしょうか、普通に差しに回って来ていても、2着は人気馬なので諦めもつきますが不可解な競馬でした。

 

 

 

通常購入した3レースは、後1つ噛み合わずという感じの結果に。

断然人気でも1頭指名で行けるレースがあれば、ということで、WIN5で勝負してみましたが、JC以外のレースが中途半端に来ちゃうよりも、ここまで外れた方が逆に精神的には楽だったということで、実質WIN4に出来る(確率がかなり高い)週があればまたチャレンジしたいところです!

いよいよ来週から12月となり、馬券の方の調子も上がらずという状態ですが、あせらずじっくり、レースの選定と良い予想だけを心掛けていきたいところです。

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

最終更新日時 : 2018年11月30日 17時48分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)