【レースを見終えて】18年 10/28(日)

天皇賞(秋)GⅠ

 レースはスタートしてマカヒキは後方2番手^^; 今日の馬場でこんな位置ではどうしようもないよという感じで、期待半分で見ていましたが、やはり物理的に間に合わないという感じで惨敗・・・

 ペースも逆に平均くらいで流れたようで、こうなると対抗レイデオロの方に向いたか、完勝。 予想の方も1~4着的には○→▲→△(6番手評価)→△(5番手)ということで、スワーヴリチャードは奇数枠で出遅れリスクが少し高く、加点ポイントも他の3頭より案外少なく結局4番手となり、実際そうなったということで、無意味にもマカヒキ以外はほぼ完璧な予想となりました。 うーん、この馬体重だから先行しなかったのでしょうか、武豊騎手なら今日はマカヒキで先行してくれる可能性高いと思ったのですが、完敗でした。

 

 

 

普通にM的に考えたら天皇賞でマカヒキはあまり評価は高くならなそうで、実際私も最初は上位人気4頭の中では一番下かなという感じだったのですが、頭数は少なく高速スローというレース質を見て、予想記事の理由により逆にマカヒキで勝負してみましたが、

一周回って普通に来ないという^^;M的にはなんとも情けない予想となってしまいました。

馬券的な姿勢としては悪くない攻めの予想ができたのかもしれませんが、結果としては逆の目が出てしまったという感じで、ただ今週は他のレースは買っておらず天皇賞・秋一本にしたおかげで、また来週 という感じで切り替えられそうです。今年からJBCが京都で3つ行われるようですが、難しそうだったら軽々に手は出さず、アルゼンチン共和国杯メインで考えてみたいところです!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

最終更新日時 : 2018年10月28日 16時48分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)