【レースを見終えて】18年 7/28(土)~29(日)

閃光特別 (土曜)

 ジュリーハーツはダッシュ良く外ラチ沿いにつけて先頭という良い展開に。そして普通に外優勢という感じの馬場だったでしょうか、そのまま押し切って見事1着となりました!

 1番人気の除外に加えて、相手はギリギリ押さえだった人気の馬で決まってしまいましたが、単勝8.6倍、馬連21.6倍、ワイド7.6倍と21.6倍を的中することができました!

 

クイーンステークス GⅢ (日曜)

 ツヅミモンは誰も行かなければという感じで逃げそうでしたが、⑦が強引に逃げて、離れた2番手で悪くない展開に。 しかし各馬が上がって来ている中、あまり動かず^^;直線前にソウルスターリングに捕まえられて失速。タイプ的に早めに強い馬に競られる形になったのもあったかなと思いました。

 

アイビスサマーダッシュ GⅢ

 カラクレナイは好スタートを決め、伸びそうな感じもあって面白いかなと思って見てましたが、結果は6着くらい^^;内目の枠はもしかしたら、物理的に上位争いは厳しそうなバイアスでしたでしょうか

 ダイメイプリンセスは直線鮮度の分、少し点数低めとなってしまいましたが、前走の負け方も良く、もっと直線適性を評価してあげるような点数の付け方にしないといけないなと思いました。(後は逆ショッカーのポイントも入れていなかったのもダメだった)

 

 

クイーンSはツヅミモンが気になって買ってみるもダメ、アイビスSDは結果的には人気決着でしたが、ダイメイの評価が少し低くなってしまう等、予想方法の未完成さも出てしまった感じでした。条件戦の直線レースでは、逆にその評価方法のシンプルさが良かったか的中することができました!

そんな感じで8月もこちらの予想方法を試していきつつ、改良すべき点があれば加えていき、予想の方してみたいと思いました!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

最終更新日時 : 2018年07月29日 16時29分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)