【レースを見終えて】18年 4/21(土)~22(日)

東京6R(土曜)

 ミッキーバードはやや出遅れたものの、しっかり追い出していって中団くらいにつけてくれ、4コーナーではぽっかり空いた内から楽に抜け出し、見事1着に!

 ○▲は案外の走りで、断然人気の⑫が2着と押さえていた中穴が3着に上がり、単勝6.4倍、馬連6.6倍、ワイド2.9倍と19.4倍を的中することができました。

 

オアシスステークス

 ゴールデンバローズは逆ショッカーにもなるので中団より前で競馬すればと思っていたのですが、後方寄りのポジションに^^;

 行った2頭がそのまま残る展開を、力でサンライズノヴァは2着に上がり、③に被されて追い出しにも失敗したゴールデンバローズは、その後からようやく追い込んでくるも5着という結果となってしまいました。

 

フローラステークス GⅡ(日曜)

 ラブラブラブはいい位置を追走しているかなと思ったのですが、直線に入ってからは伸びず^^; 確かに伸びなそうな感じはあったものの、やけにジョッキーも早々と追うのをやめてるなと思いました。

 サトノワルキューレはまたしても減って、前走も最後方からの競馬だから危ないかなと思ったのですが、それでも勝てれてしまいました。

 

 

 

土曜6Rのミッキーバードは辞典から産駒ごとの得意条件で見つけた馬で、その他の条件も良さそうということで、本命にした馬でした。

そうそうピンポイントで得意条件で出走している馬というのは、探してもなかなかいないものだと思っていたのですが、とりあえずこのレースは辞典のおかげで的中できたというレースとなりました! (ちなみに19時更新の無料の今井さんの予想を見たら、今井さんもこのレースこちらの馬が本命だったみたいです)

 

平場のレースは辞典を中心にレースを選んでいきつつ、メインレースはM的なアプローチを中心に予想をしていきたいです!

また来週から怒涛のGⅠラッシュとなりますが、天皇賞・春は今のところクリンチャーガンコあたりに注目しています!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

最終更新日時 : 2018年05月26日 18時07分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)