フェアリーステークス(GIII) レース回顧

フェアリーステークス(GIII)

 今井さんは10番人気ライジングリーズン本命、対抗モリトシラユリだったそうで
3連単20万馬券が7点目的中という大ヒットだったそうです!
かなりスペースを割いて語っていましたw
 このレースは私的にはかなり反省の予想でした。敗因の1つがまず、ブラックタイド産駒が
私の中で結構軟弱なイメージだったこと。これがライジングリーズンに目が行かなかった原因に
なってしまいました。
プランスペスカやテイエムイナズマのように、「揉まれず楽に先行出来る時」という馬券イメージ
でした。
実際はそれ以上にS質が強く、こういう摩擦の多いレースに出た時に目が行くようにならなければ
いけません。外差しだと分かった時にキャスパリーグではなく、間隔開けて馬体増のストレスのない
ライジングリーズンで勝負しなければいけませんでした。
 もしくはモリトシラユリでもまた減っているからと評価を下げるのではなく、差しに回って面白い馬
なので減っていること自体に耐えられることも想像しなければいけませんでした。

先週の2レースは非常に悔しいレースとなりました。
もう少しこの辺りのことが分かっていれば、また予想が違ってきたのかなと思います
この敗戦をバネにもっと精度の高い予想をしたいなと思いました!

最終更新日時 : 2017年01月14日 13時48分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)