マイルチャンピオンシップ(GI) レース回顧

マイルチャンピオンシップ(GI)

 今井さんはサングレーザー本命で、上位に選んだ三頭でそのまま決まって三連複を
1点目で当てた
ということで、かなり長文で解説されていましたw
ホープフルSの内容が良かったことや、疲労には耐えられる公算の方が高いこと、今回の
条件は合うことなどを理論的に解説
 ペルシアンナイトも言うまでもなく3歳で鮮度も高く、重めの馬場のマイル戦を考えると
皐月賞を2着した実績も良く、外枠も向く。
ただ来にくいステップ(富士S3~5着馬)だけに、追い込みに回る位置取りショックが、
当日の馬場状態とも相まって高い効果をもたらした という内容でした。
 もちろん毎回今井さんとは予想が一緒ということはほとんど無いように、有料の予想は
あえて見ないようにしているのですが、ほぼ同じような予想となり、実際にもそういった
馬たちが上位を独占したのは、やはりかなりM的な結末のレースだった言えるのでは
ないかと思いました!

そういう意味ではジャパンカップも気分良く予想に向かえるというものですが、
レイデオロ以外は積極的に買いたいような日本馬がいなく
今年あたりは外国馬の台頭もあるのではないかと思い、ギニョールやアイダホあたり
にも警戒しておきたいなと思っています!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

最終更新日時 : 2017年11月25日 15時49分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)