新潟記念(GIII) レース回顧

新潟記念(GIII)

 新潟記念はもう1回タツゴウゲキだったということで、6走前が500万という
このクラスでは滅多にお目に掛かれない生涯鮮度馬で、直近ストレスを取るか
生涯鮮度を取るか難しいところはあるよ という解説で
 前に行った位置取りショックが前残り競馬にハマったこともあり、重賞2連勝という
結果となったとのことでした。

確かにタツゴウゲキはなんとなくMで予想をすれば前走のストレスに目が行って
あまり上位評価とならないような馬であると思い、私も押さえの押さえという感じ
かと思って予想しましたが、生涯鮮度という観点から見ると
もっと上位評価しなければいけない馬だったと思いました!

それにしても今季の新潟重賞は、いやになるほど前に行った馬ばかりで
決まっていましたね^^;

とりあえず土曜は紫苑Sのみを購入し、日曜の重賞が微妙そうなので、
どっちも「見」も視野に入れつつ、購入していきたいと思いました。

最終更新日時 : 2017年09月09日 13時43分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)