阪神ジュベナイルフィリーズ(GI) レース回顧

阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)

 今井さんはラッキーライラック本命だったということで、そして対談方式で解説
されている相手方の編集の人(?)の予想も、M見習いという感じで、おまけの予想
コーナー(+今井さんの各馬の解説付き)もあるのですが、編集の人もラッキーライラック
本命でダブル的中だったということで、今週も上機嫌で解説されていました。

 ざっくり言えばオルフェーヴル産駒ということと、普通に乗れば差しに回る位置取り
ショックが掛かるということが主な理由であったそうで、よっぽど変な騎乗さえしなければ
3着以内に入る自信はあったとのことでした。

 確かに私も本命が決まり、対抗は週前予想通りロックディスタウンの方を上位に取ろうか
とも思ったのですが、安定して上位に食い込むという意味ではラッキーライラックの方が
良いのでは?という直感が走り、こちらを対抗に据えた部分もありました。
 リリーノーブルについてはステップとしては出走馬の中で一番有利だけど、揉まれると
思って評価を下げた とのことで、やはり揉まれてたら着順は落としていたでしょうか
500万は普通に内から抜け出して楽勝だったのと、鮮度と牝馬補正である程度は揉まれても
大丈夫と思って私は本命にしていました。
(とはいえタイプ的に揉まれない形の方がベターとも思っていました)
 予想的にも結果的にも、あらゆるパターンを考えれば、ラッキーライラック本命が
正解であったというレースだったかもしれません!

 というわけで11月くらいから絶好調の今井さんでありますが、私も私なりに的中が
増えてきているので、M的に正解の馬を導き出せるように予想をしたいと思いました!
 私の中では①と③が2倍台で争うような2強の人気になるかと思っていましたが、
③の方は現在4倍近く付いているのが意外でした。
ダノンプレミアムはディープ産駒なので、内過ぎない枠がベターかと思っていましたが
最内枠というのが予想を難しくさせている感じがあります^^;
 ダノンプレミアムも凄いと思いましたが、タワーオブロンドンのレースも見まして、
この馬相当強いなと思いましたので、外国産馬でタイプとかの詳細が分からないのが
アレですが、この人気ならもちろんタワーオブロンドンから行きたいという感じで
います!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

最終更新日時 : 2017年12月16日 12時17分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)