AJCC 東海S レース回顧

 AJCCの方は今井さんはさすがでダンビュライト本命で馬単1点目的中で、
マイネルミラノも押さえているという予想でした。
 珍しく1番人気2番人気をそのまま上位評価しているように、
ダンビュライトくらいしか本命に出来る理由のある馬がいなかったとのことでした。

 東海Sはオールマンリバー本命で、テイエムジンソクはスローを逃げの位置取りショック
という最高の形で0.1秒差だから、勝つ可能性は2つに1つも無かったという解説でした。
 前の馬と差し馬は内しか間に合わない流れを、最後方から大外ぶん回しという物理的に
不可能な競馬をし、しかもあの流れなら集中力を活かすために馬群に入れなければいけない
というダブルパンチで、流れ・騎乗共にオールマンリバーにとっては一番ダメな形となって
しまうレースだったようです。

 先週は今井さんと本命が両重賞とも同じという予想となり、しかも東海Sは上位4頭まで
同じ馬をピックアップ(しかも3番手と4番手に挙げた馬が逆なだけ)するという、
ある意味でM的にほぼ正解という予想が出来ていたのは、1つの自信となりました!
 今井さんと予想がかぶっていることは案外少なく、しかも両メイン共同じ馬を本命に
しているという例もほぼ無かったように思いますので、
予想のアプローチとしては先週はかなり良かったのだと思い、この調子で今週も予想を
していきたいです・・・が!
 今週の両メインは軽いシルクロードSと根岸Sという重賞^^;
納得のいける予想ができればという感じで、無理せず見送ることも視野に入れつつ、
予想の方していきたいなと思いました。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

最終更新日時 : 2018年01月27日 11時21分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)