【レースを見終えて】20年 1/5(日)~6(月)

中山金杯 GⅢ(土)

 ザダルは中団の外くらいを追走していて、4コーナーの手応えも悪くありませんでしたが、このメンバーとしてはペースは遅かったでしょうか、内前が全く止まらないという感じで、外からジリジリ伸びるも8着でした。

 

京都金杯 GⅢ

 ブレステイキングは道中後方を進み、直線では内を選択して伸びて来るも、5着まで。こちらも内前有利という流れとなってしまい、あの位置から外を回していたらもっと負けていたのかなと思いました。

 

万葉ステークス (日)

 プリンスオブペスカはスタート良くなく、自然と追い込みに回る位置取りショックの競馬となり、これは面白いかもと思って見ていましたが、4コーナーあたりで手応えが怪しく^^;全く伸びずに惨敗でした。 あまり関係ありませんが、実況の人がやたらとプリンスオブペスカを意識しながら実況していたように思いました。

 

 

 

金杯は中山の方は、今井氏の予想を見たら順番は違えど上位4頭は同じ馬を選んでいたので、予想としては悪くなかったものの、結果的には3レース共外れということで、金杯で完敗となりました。

私も毎年ローエングリンのようなロケットスタートを切りたいと思っているのですが、いつもマルカシェンクの如く出遅れている気がします。 しかしレースは長丁場ということで、とりあえずGⅠが始まってくる頃までは、余計なレースに手を出さないように、一球(レース)入魂を心がけていきたいです!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

最終更新日時 : 2020年01月06日 16時21分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)