セントライト記念 GⅡ
タニノフランケルが逃げて、ジェネラーレウーノは2番手という隊列までは良かったのですが、案外タニノフランケルが飛ばして大逃げ状態に。 直線ではジェネラーレウーノが抜け出し、ブレステイキングとレイエンダが一緒に上がって来たので、人気サイドとはいえ1点目での的中かと思いきや・・・本命が最後の最後に交わされて4着^^;
大逃げ馬がいて早めに追いかける展開となり、その分タフになったのもあったでしょうか、あの位置からグレイルが間に合う流れとなり、ジェネラーレウーノにも向いたのかなという感じの決着でした。 ちなみに単勝284.7倍ながら上位評価だったレイエスプランドルも6着に頑張っており、もう少し軽いレースになっていれば、自分が評価した馬達があるいは上位に食い込めたかもしれないという結果でした。
今週はあと一歩及ばずという感じの結果でした。
最近では平場のレ―スで出走表は見てるのですが、頭数が揃っていなかったり、ぱっと見で良い条件が揃っている馬も見つけられず、それならメインの方が頭数も揃って知ってる馬も多いということで、ほぼメインだけという感じが続いています。
1レースあたりに要する労力が、以前と比べて格段に上がっていることもあるでしょうか、軽々と自信のないレースに手を出すことがなくなったという意味では、良いことかもしれません!
そして来週がオールカマー、再来週はスプリンターズSということで、いよいよ秋GⅠシーズンが目前に迫ってきた感じがあり楽しみです!