【レースを見終えて】18年 9/1(土)~9/2(日)

新潟7R (土)

 キーサンダーは若干ついていけてない感じで先頭後ろの集団を追走、ここから伸びてきそうな構えは見せるも、最後も少し失速し、7着に^^; ダッシュ力が違って逃げてた対抗も5着で、もしかしたら外有利でもあったか、そんな感じの決着となりました。

 

新潟12R (日)

 ヴィーディーズピアスは先団についていけず、騎手もとりあえずムチ打ってます風のやる気ない追い方^^; ちなみにレース1時間前くらいから、ずっと15倍前後で安定して推移していたオッズが、一気に跳ね上がり40倍前後に(パドックで明らかにダメそうな感じだったからなのか)。 このオッズパターンは大体来ないので、少しやな感じでしたが、そんな感じという走りでした。

 大波乱という決着となりましたが、本命以外は割と上位評価した馬達で決まっていたのが、少し悔しい結果となりました。

 

 

新潟記念はM的に考えてブラストワンピースが何も切る要素なく、少頭数で、自信を持って対抗に出来る馬も見当たらなそうなので、見としました。

正直メートルダールは対抗候補ではありましたが、ショウナンバッハは押さえれなかったと思うので、せいぜいちょい勝ちくらいだったか、下手したら外してたかという感じでした。

新潟直線レースは今年あたりから、予想の精度が上がった感じもあってか(惜しいけど当たらないというのも後押ししたか)夏競馬は直線競馬を中心に買ってみました! 野球的にいうと打率こそ平凡という感じでしたが、ヒット性の当たりはかなり多かったと思うので、今後とも個人的に当たる確率の高いレースとして買っていきたいです!

そんな新潟が終わり、来週からは中山・阪神の2場開催で、前哨戦が多く続いていく9月ということで、1週丸ごと休みとかも視野に入れつつ、無理はせずに少ないチャンスを見逃さないようなスタイルで行きたいと思います!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

最終更新日時 : 2018年09月02日 17時10分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)