JRAの全て競馬場に行ってみたい

私には競馬をやる上で密かな小さな夢がありまして、それは

JRAの全ての競馬場に行ってみたい!

というもの

 

「しかしせっかく行くからには、何か行く動機があるといいんだけど・・・」
お金も時間もそれほど余裕がない私はそんなことを思い続け
結局、遠方の競馬場には未だに行けず仕舞いだったのですが、
そんな時、とあるニュースを目にしました。

「ウオッカ4番目の仔 タニノフランケルが8月12日新潟競馬場でデビュー」

 

これだ! と思いました。

ウオッカは現役のときも見ていた1頭で、何より牝馬でダービー制覇と
いうことで、競馬ファンの間でも人気は抜群に高い1頭です。
私も例に漏れず、歴代の名馬達の中でも好きな1頭となります。
そんなウオッカとソウルスターリング、ミスエルテで大注目中のフランケル
産駒ということで、これほど心躍る楽しみな若駒はそうそういないだろう
という想いがあります。
そうでなくても多くの競馬ファンはどれくらい走るのか注目度は非常に高い
のではないかと思っています。

 

このきっかけを逃したら、きっと向こう10年くらい行く理由もないだろうし
行かなかったらたぶん後悔するな

と思い、普段決断力の遅い私でしたが、この時ばかりは迷うことなく
新潟競馬場行きを決意し、チケットの予約を済ませました!

とはいえあくまでタニノフランケルのデビューは予定の日で、もしかしたら
体調不良やアクシデント等で別な日になってしまう可能性もあったのですが、
悲報もなく、出走表にタニノフランケルの名前が載って一安心しました。

 

それにせっかくブログも始めたということで、全競馬場の訪問体験記なるものも
まとめていけたらいいなと思っています!
新潟競馬場訪問の記事は、また別な記事にてじっくり更新させていただこうと思います!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村

最終更新日時 : 2018年04月18日 23時23分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)