【レースを見終えて】12/24(日)

WIN5

 勝ったフェイズベロシティはストレス時の内枠、キンカメにしては長い2500という
ことで真っ先に選ばなかった1頭でしたが、追い込みに回って捲る位置取りショック
に加えて、上がり勝負にもなってストレスの影響が出ずキレも活きたという感じか、
完敗でした^^;
 久しぶりにWIN5を買いましたが、1レース目で負けるというのは残りのレースを
見る価値がなくなるので辛いですね^^;
 正攻法で選んでいない馬が勝ってしまうのは馬の選択ミスなので諦めも付きますが、
思い切った騎乗をされて勝たれてしまうのはどうしようもないという感じでした。
教訓としては、WIN5を買う時は外国人ジョッキーはなるべく押さえておく
ということかもしれません。ルメール騎手の馬も大外だからどうしようかと思って
「ルメールだから何か思い切った乗り方をしそうだから一応押さえておこう」と選んで
いたのですが、そっくりそのまま同じ理由で負けてしまいました。
(いずれにしろ阪神10Rでダメだったが、こういうショック馬も怖いので警戒したい)

有馬記念GⅠ

 サトノクラウンがゲートに入らず嫌な予感。そしてスタートしても前に行けず
外枠なのに揉まれながら中団後ろを追走していた時は、この時点でほぼ終わったなという
展開に・・・

気のせいかこんな展開昨日も見た気が^^;
 キタサンはやはりスローで気分良く逃げて、前走よりもペース楽で、この形が作れれば
崩れないという展開で1着に。
スワーヴリチャードもこの展開でよく来たな~という感じでしたが、あそこで交わせない
あたりに今日の馬場が出ていたのかなと思いました。

今年から?有馬の後にもう1週あるみたいですが、やはり有馬記念が終わって今年が
終わったという感じがあるので、あまりピンと来ていませんが
ラストの週ということで、良いレースがあれば買いたいと思っています!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


最終更新日時 : 2017年12月24日 16時22分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)