新潟競馬場に行ってきました

この日の天気はあいにくの雨模様
IMG_2303
コンビニで新聞を買って新潟駅の南口
新聞を買ったのも久しぶりでした。ここ数年はほとんどネットからしか
買っていませんでした。
そして駅から離れている新潟競馬場へは直行のバスが運行されているようです。

 

JRAのHPにて時刻表が確認できるのですが、主要な時間帯は10分置きくらいに
バスが来るようなので特に時間を気にせずバス乗り場に到着。
係り員の人が何人かいて、往復のバスチケットを販売していたので購入

そしてほどなくしてバスが到着
IMG_2306
土曜にも関わらず、結構人は乗り込んできます。ほぼ満席状態でした。

 

バスは揺られること30分くらい・・・

そして新潟競馬場に到着です!
IMG_2308
タニノフランケル効果もあってか、人は思っていたより多いです!
土曜日ってあんまり競馬場は混まないイメージがあったのですが、新潟は
そんなことはありませんでした!

 

とりあえずお目当てのレースまで時間があるので、競馬場内ウオッチング
IMG_2309

IMG_2312

IMG_2313

IMG_2315
競馬場によって施設に特色があって面白いです!
新潟競馬場は綺麗で、直線レースがあるからかなり縦長なイメージがありましたが、
施設内の規模は普通でした。

 

そして本日のお目当て、タニノフランケル
0024
520キロという雄大な馬体です。やはり注目の馬とあってパドックには多くの
競馬ファンが駆けつけていました。
間近で見れて感動です。新馬戦は2着でしたが、内容は悪くなく、むしろ負けて
強しという内容で、将来性は高そうと思いました!

 

そして競馬場に来たときの楽しみの1つ。競馬場内の食事コーナー

競馬場に来るまでは新潟名物の「たれカツ丼」にしようかなと思っていたのですが
何やら行列の出来ているブースがあり
「糸魚川ブラック焼きそば」という所が人気のようでした!

 

予定を変更してこちらの列に並びまして、回転は列の割には早く
10~20分くらいでの提供でした!
それがこちら!
IMG_2321
イカ墨を使用したブラックのインパクトのある焼きそばの上に、卵とケチャップが
かかっているというもの。
これがまずいわけもなく、あっという間に完食!美味しかったです。
みんな並んで買っているというだけの理由も分かりました!

 

午後からは馬券がメイン
戦績の方はというと、ざっくりいくとこんな感じでした。
IMG_2331
単勝とワイド・馬連5点流しで勝負していたのですが、本命は中穴中心でしたが
連続で馬券に多く絡むも、相手抜けというパターンが多く、回収率は伸びず^^;

小倉8Rのテイエムグッドマン本命で7番人気1着もありましたが
調子に乗った後半は逆にさっぱり当たらず、結果ちょい負けとなりました。

 

メインレースは生で見ようと思ってコースの方に移動したのですが、端っこで
ちょうど「ウイニング競馬」の収録が行われており、キャプテン渡辺さんらが
撮影したので、後ろで見学していました!
0025
そういえば今日は土曜日だから、ちょうど新潟で収録してるんだな~と思わぬ収穫もあり

 

小倉最終では短縮のジョーマイクを本命にし、内から差してくるのを期待したのですが
まさかの最後方大外ぶん回しという騎乗で終了でした^^;

 

 

これにて馬券の方は終了。
帰りも新潟駅前まで出ているバスに乗って帰宅。バスはリムジンバスで、補助席が
半分埋まるくらい人が乗っていました!

 

そして新潟駅前に到着。
新幹線までまだ時間があるので、夜に新潟名物「たれカツ丼」をいただきました。
0026
新潟駅南口からすぐのドンキホーテがある建物内にある「政屋(まつりや)」さん

 

そして到着したのがこちら
0027
たれカツ丼って初めて食べたのですが、予想以上に美味しかったです!

そして帰りの新幹線の時間まで駅前でプラプラ
新幹線に乗り帰路に着きました。

 

 

感想:
競馬場に来たからには長くレースを楽しみたいので、平場の目当てのレースで
全外しとかだったら厳しいな~と思っていたのですが、長く1日中楽しめたので
良かったです^^ お目当ての馬が見れたというのも良かったです。
唯一直線レースのある競馬場という特色の強い競馬場で、食べ物も美味しく
街全体の雰囲気も良かったので、また来てみたいな~と思う競馬場でした!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村

最終更新日時 : 2018年10月09日 22時20分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)