ファルコンS 阪神大賞典 GⅡ レース回顧

ファルコンS

 こちらは今井さんもミスターメロディ本命で、やはりM的にもこの馬を
本命という1手は正解だったようでした!

具体的に初芝で通用するかどうか、という技術的な部分は長くなるからということで、
詳しい解説はありませんでしたが、
 私的には、netkeibaで種牡馬データを見たら芝ダート兼用産駒が多かった、
面白そうな鮮度馬がいなかった という理由でこの馬に賭けてみた
という感じでした!

阪神大賞典 GⅡ

 こちらも今井さんはレインボーライン本命ということで、またしても的中
されているようでした。
 サトノクロニクルに関しては体力的にちょっと不安があったとのことで、
確かによく見ると菊花賞は叩き2戦目で馬体増で太かったとはいえ、絶対有利の
差しを選択した割に案外の走りだったので、このあたりにも着目するべきでした。
 クリンチャーはやはり断然人気の割には危なかったようで、
勝ち切るという意味では4頭の中では、レインボーラインが一番確率が高かった
のかなと
、解説を見て納得という感じでした。

 先週は予想としては、なかなか的を得ている予想が出来たのかなと思いました!
マクロ的にはおおよそを外してはいないもののミクロ的な部分に関して
もっと着目しなければいけない部分もまだまだある
というのを、解説を見て思いました。
 とはいえ先週の良い感触も残しつつ、今週はGⅠということで、いつも以上に
気合を入れて予想したいところです!
 ぱっと見では、短距離鮮度抜群のシャイニングレイか、前走圧勝+絞れてさらに
前進もありそうなファインニードルか、意表を突いたあたりならダンスディレクター
か いずれにしろ軽々に切れそうな馬がいなさそうなので、かなり悩みそうです!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

最終更新日時 : 2018年03月24日 01時08分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)