【レースを見終えて】3/17(土)

ファルコンステークス GⅢ

 ミスターメロディはダッシュも良く追走に苦しんでいる感じもなく、直線に入って
力強く抜け出し、見事1着に!

 しかし初芝馬なのにこの単勝オッズは酷いw やっぱりこれだけ売れているだけあって
分かっている人がごっそり買ったのか、そういう意味ではこのオッズは信頼度が上がった
かなという感じで買いましたが、20倍くらいはついてもいい馬だったような気もします。
 面白そうなローテの鮮度馬がいないだけに、余計にこの初芝の⑩が光って見えたという
のもありました!

 単勝8.2倍、馬連54.8倍、ワイド17.3倍と12.8倍を的中することができ、馬連が思った
よりついていたのは良かったです。
 

若葉ステークス

 タニノフランケルは2番手でそこまで絡まれず、いい感じに進めているかなと思い、
直線では逃げた馬を一端交わして先頭というシーンもありましたが、また差し返されて
4着^^;

均衡状態という感じで、逃げるか重い馬場とかのオプションが無いと、今のところ
突き抜ける感じがしないですね^^;
 タイムフライヤーもさすがに1.2倍では他の馬から単勝を買いたくなるという
感じはあったものの、休み明けでまた後方からの競馬では、活性面的にも今日の流れ
的にも良くなかったかという感じの走りでした。

 フラワーCは見送って良かったなという感じの結果となっていたので、外れたけど
若葉Sの方を買って良かったなと思うことにし、
 明日はスプリングSは微妙で、阪神大賞典は増えてくればサトノクロニクルかな
と思っています!
 いよいよ3月末に新種牡馬辞典が発売されるそうで、毎週の今井さんの解説も
楽しみなのですが、この本は今から待ち切れないというほど見るのが楽しみで^^
とりあえずそれまでは今あるデータやM知識を最大限活用して、予想をしたいなと
思いました!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

最終更新日時 : 2018年03月17日 16時29分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)