【レースを見終えて】3/10(土)~11(日)

房総特別

 アイファープリティはスタート良かったのもありましたが、隊列決まりそうなところを
押し上げてわざわざ先行してしまった感じの競馬で、差しに回ってくれませんでした^^;
先行した人気馬たちは軒並み凡走する流れだったので、余計に差しに回った時の競馬が
見てみたかったです。

トリトンステークス

 ドーヴァーは2番手につけて、逃げ馬を直線であっさり交わすあたりまでは
良かったのですが、ペースはHペースだったのもあったか、伸びず^^;
勝ち馬以外は割と差し競馬になった感じのレースでした。

中山牝馬ステークス GⅢ

 ①はL系激走後の内枠、④はベスト条件からの輸送減りしてるっぽい体重で、
これはいけそうなレースかなと思ったのですが、それでも見せ場なし^^;
 カワキタエンカは前走完全に試走っぽい走りで、延長18で本命も考えた1頭では
ありましたが、絶妙なペースと離した逃げで完璧に乗ったという感じでしょうか。

フィリーズレビュー GⅡ(勝負レース)

 これはアマルフィコーストどう乗っても上位には来るだろうという自信があり、
久しぶりに勝負レースとしたのですが
・・・スタート直後に落馬w 
 挙句の果てには2番手~5番手評価した馬達が4頭揃って上位を独占し、4連複を
1点目で的中するという、皮肉な結果となりました^^;

 普通に考えたら、状態に問題なく、内目で立ち回っていれば、この馬も
問題なく伸びて来ていたと思いますので、余計に悔しい結果となってしまいました。
 浜中騎手は確か先週なにかやらかしたばかりで、こういうことがあった騎手という
のは、また何か悪い流れを引きずるといいますか、こういうことってあるんですねぇ

 ちょっと土曜日は少し気の抜けた感じの予想となってしまい、気合を入れ直して
フィリーズレビューを予想したつもりでしたが、思わぬ形で空回り
 これにはさすがの私もショックを隠せずという感じの週となりましたが、日曜の
予想自体はおそらくほぼ完璧だったのではないか という手応えだけありましたので、
運がなかったと切り替え、
 フィリーズレビューのような、レース前から手応えを感じているくらいの良い予想が
出来るように
、いい意味でこの悔しさを忘れないように予想をしたいと思いました!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

最終更新日時 : 2018年03月11日 16時09分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)