【レースを見終えて】18年 6/9(土)~10(日)

(土)アハルテケステークス

 ワンミリオンスは5番手くらいの外追走で良い感じも、ペースはけっこう上がっている模様・・・直線に入って前の馬達は交わし去るも、自身より後方にいた4頭に差されて5着という結果に終わりました^^; 想定通りのペースに落ち着いていればもう少しやれたような感じでした。

 

 

(日)加古川特別

 ビッグアイランドは結局3番手を選択。思ったよりペースは落ち着いたのが良かったか、直線で一端は突き抜けるも、軽いレース質になったのが功を奏したかオメガパフュームが凄いキレを見せて1着。2着にビッグアイランド、3着にも人気馬が来るという結果となり、

 私が買った時点では5番人気だったビッグアイランドも直前には3番人気に^^; 馬連8.2倍、ワイド3.2倍と3.6倍、3連単26.4倍は的中するも、この組み合わせでは単勝が取れないと厳しいということでトリガミとなりました。

 

マーメイドステークス GⅢ

 ワンブレスアウェイはスタート決めて中団内を追走して良い感じ。直線でも団子状態の混戦の中から馬群を割って伸びるも・・・1着のアンドリエッテは買っておらずの、痛恨の2着^^; 軽いレース2走続きからのローテだったので軽視してしまいました。人気薄本命で2着も、3着馬とのワイド21.9倍のみ的中という寂しい結果となりました。

 

エプソムカップ GⅢ

 サーブルオールは直線では、ばらけた内目を突いて凄い脚で上がってきて突き抜けるかと思いましたが、そこからパタリと止まる感じ・・・対抗も来ていて3連単は取れそうな隊列にはなりかけましたが、最後ハクサンルドルフの猛追にあって、3着4着^^;

 ルメール騎手らしい攻めた騎乗だったのかもしれませんが、結果的には伸びないところを選択してしまった格好となったのでしょうか、外の3頭に屈した形の結果となりました。

 

 

 

今週は予想としてはまずまず、結果はあまり伴わず という感じでした。

予想の段階でも これで外したらしょうがない くらいの予想は出来た感触があったので、この感触を忘れず、当たろうが外れてようが自分の中で納得の出来る予想 というものを、来週も出来ればと思いました!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

最終更新日時 : 2018年06月10日 20時45分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)