【レースを見終えて】10/29(日)

天皇賞(秋)(GI)

 ソウルスターリングは思うような位置取りを取れなかった感じもありましたが
外の中団追走では厳しい展開もあって6着くらいに・・・^^;
結果論的には1、2番人気が切りにくく、○▲に評価するしかなく、それを負かせる
可能性のある馬という意味ではこの馬かなと思ったのですが、駄目でした。
 レースを使われていって内が有利になるというトラックバイアスの読みまでは
良かったのですが
(9,10Rあたりからそういう感じはあった)
それならばこの2頭と内の穴馬といえばレインボーラインはもっと評価しなければ
いけなかったと反省

シンプルに考えていればこの3頭の決着はM的には納得のいく結果となってしまいました。
 内枠でもキンカメ2頭は、2000m不良は体力的に厳しそうなのと、2000mのカテゴリー
ストレスがある馬だった
ので消せていただけに「しまった感」が強い決着となって
しまいました。

天皇賞・秋はもう少し冷静な判断を下させていれば、M的には十分的中に繋げられる決着で
あっただけに悔しいレースに
もう来週は11月ということで、巻き返していけるように、レースの選定と、冷静な予想を
続けていけるように取り組んでいきたいです。

最終更新日時 : 2017年10月29日 16時26分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)