【レースを見終えて】1/28(日)

中京8R

 アタミは先行してくれたところまでは良かったと思いましたが、揉まれる形となり、
4コーナーでも動けず、直線でも手応えはあるのに進路がないといった感じという
残念な負け方^^;

人気馬は馬体重もあやしく荒れてもおかしくはないのではというのは多少ありましたが、
さらに予想を上回る超大荒れの結果に^^;
 1着2着には印を回していただけに「アタミも激走してたら最高だったなぁ」等と
妄想してしまうほどの大波乱と決着となったレースでした。

シルクロードステークス

 セイウンコウセイがまさかの逃げに出る位置取りショックで、斤量を背負ってる
だけにこの作戦は良さそうで、波乱の立ち上がり。
 結局⑦が残り3番手にいた①が楽勝。カラクレナイは猛然と追い込んでくるも、
さらに外から凄い脚で追い込んだフミノムーンに交わされ4着^^;
あと1歩追い詰められなかったという予想になってしまいました。

大須特別

 本当は2レースで終わろうかと思っていたのですが、中京12に狙いたい馬も
いたので購入。
 アデレードヒルはダッシュ良く馬が前に行ってしまった感じでしたが、ペースも
遅かったか、迫るビバラビダは短縮効果もあって振り切って1着に!
対抗は後方のまま凡走でしたが、3着は上位評価していた中穴シルバードリームが入り
 単勝5.9倍、馬連21.0倍、ワイド7.6倍と11.7倍を的中することができました!
単勝人気上では1、2番人気の決着でしたが、割れていたので思ったよりはついて
くれました!

 土曜は狙っていた馬の馬体重が理想的ではなかったのでお休み。久しぶりに
土曜を買わなかったような気がするので、これは良いリズムでもありました。
惰性で何となく買い続けていては均衡状態に陥りやすいですし、Mのリズム論
というのも何となく体感的に分かった週となりました。

 「土曜は1レースも買っていないから・・・」と、1つ新しい状態の中で予想した
のも功を奏してか、とりあえず今年初めて的中らしい的中が来ました^^
 今週はちょい負けという感じで、先週からはM的に言うと、徐々にリズムを上げて
きている感じがあるので、来週あたりには・・・と、ちょっとだけ期待しつつ、
M的に正解の馬を導き出せるように予想をしたいなと思いました!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

最終更新日時 : 2018年01月28日 16時42分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)