高松宮記念(GI) レース回顧

高松宮記念(GI) 

 今井さんはワンスインナムーンだったそうですが、増えて欲しいで4キロ減。体力的にも
外を回るのが厳しい中、7番より内枠が5着以内を独占の外全滅の馬場だったという解説。
確かに自分も鮮度高くてこの馬場のアドマイヤムーンということで人気薄で押さえていた少ない
1頭でした。
 気になるシュウジは馬体重は減ったきたのは良いけど、ビックリするくらい硬かった
という解説。調整失敗だったんでしょうかね^^; 文章的にはシュウジが対抗だったようでした。
本命対抗がそんな状態ということもあってかセイウンコウセイの単勝は買っていたそうでした。

 自分はMに頼りっきりなので、パドックとか普段全く見ないんですよね~^^;
少なくともメインレースの、しかも自分が本命にした馬くらいは見るべきではありますよね。
命の次に大事なお金を投資する訳ですから。
 例えばテレビの競馬中継とか見てても一応馬体をいつも見てる人達が
「今日はシュウジは硬く見えました」とか言って、実際全然走んなかった
みたいなイメージがないんですよね。つまりパドックなんか見たって分からないんじゃないかと
 パドックにはそんなイメージしか持っていませんでしたが、
分かんないなりにも横着せず、こういった点も今後はカバーしていきたいなと思いました!

今週はとりあえず土曜の重賞はこの馬かなというのがいるので、明日はその1レースで勝負をしたいです。

最終更新日時 : 2017年04月01日 02時00分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)