愛知杯(GIII) 京成杯(GIII) レース回顧

愛知杯(GIII)

 マキシマムドパリを切って悔しい思いをしたこのレースは、なんと今井さんはその
マキシマムドパリが本命だったようで^^; 「えーーーーっ!」って思いましたよね
 昨年このレースでどう考えても惨敗する競馬で4着。中京の湿った馬場は鬼の可能性が
あったとのことでした。状態さえまともなら圧勝だろうという感じだったそうで、
今井さんが懸念していたのは輸送について。
マキシマムドパリの輸送に対する反応を熱く語っておられました^^;
そして実際、ただ1頭外からの追い込みを豪快に決めて圧勝という結果になりました。
 
 昨年の4着もそうですが、輸送に対する反応とか、「こんなところまで見てるんだなぁ」
と感心しきりでした。
私の予想「最近使い詰めだから」というのは正に「木を見て森を見ず」
競馬をどれだけ知っているかその馬をどれだけ知っているか が勝敗を大きく
分けるんですね。勉強になります。

京成杯(GIII)

 私はこのレースは買わなかったのですが、その理由の1つが1番人気のコマノインパルス
があんまり切れそうにないのと、他の馬も分からなすぎたから というものでした。
 今井さんは8番人気アサギリジョーが本命だったということで、これは確かに私も目が
行きました。外追い込み競馬を好位の外々で回ってしまったのが主な敗因として
上がっていました。
2着のガンサリュートも鮮度が高く、追い込みに回ってきたので納得の2着という
内容でしたが、この馬を上位に選べていた自信は全然ありませんw
結果的には買わなくて正解のレースとなりました。

最終更新日時 : 2017年01月21日 01時10分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)