【レースを見終えて】18年 6/16(土)~17(日)

(土)駒ケ岳特別

 他の馬達が割と主張していき、マサハヤニースはインの5番手あたり。揉まれる形となり、直線でも追い出すタイミングなし^^; 買ってる方からすると納得のできない負け方という内容でしたが、結果的には内枠が災いしてしまったという感じでした。

 

東京12R

 アピールバイオは4コーナー手前からすでに手応え怪しくダメでした。

 

(日)函館スプリントステークス GⅢ

 スタートを決めてセイウンコウセイは逃げの手に。隣の対抗ダイアナヘイローが出遅れてしまいましたが^^; ペースもそこまで激流ではなかったか、セイウンコウセイは簡単には止まらず見事1着に!2着には人気薄ヒルノデイバローが上がり、3着は1番人気という結果に。

 ヒルノデイバローはここまで馬体が減ってなければもう少し評価を上げたかった馬だったのですが、夏場ということもあり、大幅減の他の馬も合わせて押さえておいたのは良かったです! 単勝5.9倍、馬連104.1倍、ワイド31.8倍とおまけの5.8倍を的中することができました!

 

北斗特別

 スティッフェリオは逃げに出るという位置取りショックを決め、逆ショッカーでこれならまず来ただろうという展開に! そしてそのまま楽勝という内容でしたが、2着の中穴の馬は押さえておらず^^;3着に対抗が残るという微妙な結果に。

 馬連と3連単のこの配当を逃したのは痛いな~という予想となってしまい、単勝5.3倍、ワイド3.8倍のみの的中となりましたが、⑤はディープ産駒だけに案外落ち着いた流れになったのが向いてしまったのかなと思いました。 なので本命が逃げてくれて単勝が取れただけでも良しとしたいです。

 

 

 

ユニコーンSは人気サイドの予想になりそうで、しかも自信はないということで見送り。 このパターンだともし当たってても精神的ショックは少なく、外れてたら買わなくて良かったとなるということで、こういうレースの場合は重賞でも買わないレースは買わないというスタンスで行きたいと思います!

久しぶりにWIN5以外で結果が出て良かったです。 そして来週は春GⅠ締めくくりの宝塚記念ということで、M的に正解の馬を探し出せるように気合を入れて予想をしたいなと思いました!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

最終更新日時 : 2018年06月17日 16時51分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)