【レースを見終えて】2/10(土)~11(日)

帆柱山特別(土曜)

 ジョーマイクは微妙な走りで終了。思ったよりペースが上がったからか、
馬体ももっと減った方が良かったからか、14続きのローテでは対応しづらい流れに
なってしまったのかもしれません^^;

 

初音ステークス

 ペイドメルヴェイユは揉まれずいい感じで道中進んでいる感じがありましたが、
全く伸びず謎の大敗^^;

 

京都記念

 アルアインは道中レイデオロや②に外から被せられる場面あるも、直線は伸びて
くれましたが、クリンチャーにやられました^^;
 ミッキーロケットがまた増えてきたので、唯一ストレスないディアドラを3番手
という予想にしたのですが、クリンチャーは重馬場向くとはいえ、菊のストレスで
来ないのかと思いましたが、甘かったようです。

 

共同通信杯

 サトノソルタスは差しに回る位置取りで、内枠もこなしてくれて2着に
未勝利圧勝で500万も1番人気で突破したオウケンムーンが1着!
ここまでは良かったのですが、対抗のゴーフォザサミット最後3着に上がったかと
思ったら④に残られて痛恨の4着・・・^^;

 しかも最後交わしたように見え、仮に6→1→10だったら3連単748.7倍で、ほぼ本線で
○百円買っていただけに、余計にショックがデカかったです・・・
 馬連が50.8倍、ワイド15.7倍と思ったより付いてくれたので、的中はしたものの
嬉しさは半分という結果となりました。
 マイナス12キロで、上がり勝負になっても、ペース上がってもどう転んでも厳しそうな
ステイフーリッシュを切れて、グレイルも特に強調材料なく断然人気の割にという感じで
評価を落とせたところまでは良かったかなと思いました。

共同通信杯 GⅢ

 

 

 オケラだったら月曜はどうしようかと思っていましたが、当たったので
クイーンC+1レース何かあれば という感じで月曜も予想をしたいと思いました。
 とりあえずソシアルクラブが人気無さすぎて地雷にしか見えないオッズになっている
のと、全体的に16を使っているローテの馬が余りにも多く、そういう意味では当日の
バイアスと各馬の位置取りが重要になってきそうな感じです!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村

 

最終更新日時 : 2018年04月29日 17時06分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)