【レースを見終えて】9/24(日)

中山7R

 これは完全にトラックバイアスの読み違え^^;
外差しにはかなり厳しい競馬となってしまいました。

オールカマー(GII)

 消した⑩が理想的な離しての逃げを打っていたので、直線は冷や冷やしながら
見ていましたが^^; ステファノスルージュバックは好位から揃って伸びてくれて
こちらは予想通りの決着となりました!
 馬連17.0倍、ワイド7.4倍、4.9倍、3連単201.5倍を的中することが出来ました!
内枠と好位組以外には厳しい競馬になったのも、結果的には内目の馬を本命・対抗に
選んでいたことが良かったのかと思いました。
 テレビでは細江さんがルージュバックが内で揉まれる展開なのに来たことに驚いて
いましたが、種牡馬辞典の方にもマンカフェ産駒は苦手な揉まれる展開でも
休み明けでリフレッシュすると頑張れる確率が上がるので注意と書かれている
ように、
M的には納得の決着となりました!
(予想前はそこまで深く考えておらず、速い上がりで差してこれそうな
ローテーションの問題ない馬が同馬くらいだったのが大きかった)

阪神12R

 ランドハイパワーはさすがに下げ過ぎで、直線向いた時点でもう物理的に
間に合わないという展開に。
楽に先行出来れば面白いかなと思っていただけに、短縮でも今日の馬場で
追い込みに回ってはどうしようもないという結果で終わってしまいました。

 神戸新聞杯の方は完全に人気通りの決着で、この組み合わせに絞ってドカンと
行かない限りはどうしようもない配当でした。
レイデオロは軽く増えてくればジャパンカップは鮮度的にはかなり有利そうですね
 今週はオールカマーは良かったですが、他3レースがダメでちょい負けに。
来週は久しぶりのGⅠスプリンターズSに、凱旋門賞もあるという週なので
楽しみです。
 週前では一度使って軽く負けたセイウンコウセイあたりに注目していますが、
凱旋門賞もサトノダイヤモンドはフォア賞を軽く負けたというのはM的にはややプラスで
(そもそも同じ距離の少頭数の前哨戦勝利は皐月賞弥生賞と同様、むしろ相性は悪いが)
その点少し期待を持って見れる反面、タイプ的にはやはり相当スムーズな競馬に
持ち込まないと揉まれて嫌がりそうな感じもします。
 凱旋門賞も馬券が買えるようなので、狙いが立ちそうな外国馬を見つけられたら
買ってみたい気持ちがあります!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

最終更新日時 : 2017年09月24日 16時54分

スポンサーリンク


 

2 thoughts on “【レースを見終えて】9/24(日)

  1. コメントありがとうございます!
    当ブログでは「Mの法則」という競馬理論を参考に、予想とレース後の感想など
    毎週展開していっております。
    来週からは秋のGⅠ開幕ということで、私のみならず、競馬ファン全体が熱の入る
    時期になってきましたので、私自身も、良い閃きや、根拠のある予想が出来るように
    毎週心掛け、結果的に訪問していただいている方にとって面白い内容が発信できる
    ようにブログを更新していきたいと思います!

禿げ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)