【レースを見終えて】7/9(日)

函館8R

 まさかの○ティモシーブルーは逃げず^^;
先行した◎ロバストミノルは何とか3着に粘りまして、1・2着は捲った2頭
という決着となりました。
 しかし少頭数と人気サイドが本命ということもあり、ワイドは押さえておらず^^;
結果的に1番手3番手4番手評価の馬の中で決まったにも関わらず
的中なしという結果となってしまいました^^;

福島8R

 ◎タイセイストームが逃げてくれる展開となり、逃げの位置取りショックが完成
これで負けたら仕方ないと期待を持って見ていたら、各馬早めに捲ってくる展開に
結果的に前に厳しい流れとなってしまいましたが、唯一前に行った組で粘り3着
 2着の馬は馬体重を見て切ってしまった馬で、1番人気とのワイドのだけ当たり
ワイド8.4倍のみ的中というかなり微妙な結果となってしまいました^^;

七夕賞(GIII)

 前半は57秒というハイペースに。追い込みを選択した◎ソールインパクト
差しの○ゼーヴィントだったので、前潰れなら理想的な展開に・・・!
4コーナーでこの2頭がいい手応えで上がっていったのですが
マイネルフロストが驚異的な粘りを見せ、1着3着の入線でした。
前2走好走続きで、夏場に過去最高馬体重だった⑪は消そうかと迷っていた馬だったので
念の為押さえておいて良かったです^^;
 馬券的にはワイド9.8倍、16.5倍、3連単215.4倍を的中することが出来ました!
ソールインパクトは追い込みを選択したのは正解でしたが、もう少し緩い流れの
差し競馬になっていれば という差が出たのかもしれません。

中京12R

 ◎チャレアーダ福永ジョッキーは馬場を読んであえてスタート後下げた感じ
そして4コーナーも一番いいところを通って上がってくるあたりが
さすがトップジョッキーと思わせる騎乗で、接戦でしたが見事1着に!
 今井さん風に言うと5連複だったら1点で的中で、走れる馬は大体読めていたという
レースでしたがw
対抗ダノンディーヴァが案外で単勝3.1倍、馬連25.6倍のみの的中で
終わってしまいました^^;

 今週は中穴2頭含む本命馬が全て複勝圏内という、予想としては素晴らしい部類に
入る週だったかと思います
が、その割には払い戻しは案外で、もう少しプラスでも
いいんじゃないのかという結果となりました。
 とはいえ七夕賞は最初は素直にマルターズアポジーから買おうかと思っていて
当初ソールインパクトは全く注目してなかったのですが、
前に行った馬が案外残っていないのを見て、そういえば・・・と思って出走表を見返してみて
発見したという本命馬だったので、ある種のファインプレーといいますか
そういう部分も含めて良かった週となりました!
 来週も土曜がダメそうなら買わない等、メリハリをつけて良さげなレースだけを
ピックアップして買えるように臨みたいです!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

最終更新日時 : 2017年07月09日 16時45分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)