【レースを見終えて】19年 6/23(日)

東京3R

 ノアクリスティンはギリギリ8番手で逆ショッカーの形となりましたが、直線は何故か全く伸びず、なんと最下位でした^^; 4~5番人気で推移していて、パドックから人気が急に落ちて最終的に8番人気だったので、状態面も良くなかったのか、しかし逆ショッカー馬を買えたということで、期待値を追えたという意味では、そこは良しとしておきたいです。

 

宝塚記念 GⅠ

 レイデオロは中団前目につけて良い位置と思いきや、前に行った4頭が全く止まらず、レイデオロも雪崩れ込むような格好で5着という微妙な結果でした。

 勝ったリスグラシューはもちろん2歳未勝利以来という先行する位置取りショックということで、これがしかも展開にもハマってという形で快勝! スワーヴリチャードもあそこまで前に行って3番手という競馬でしたから、

 相対的に無難なポジションとなったレイデオロは、もしかしたら状態面も微妙だったのか、迫力に欠く結果となってしまいました。 エタリオウも活性面が低いローテが致命傷となるレース質・展開になった という感じなのかもしれません。

 

 

 

先週は歴史的な156頭が出走取り消しという珍事もあり、少頭数のレースが多くなったのと、仕事も忙しかったのと、そこまで買いたいレースも無かったということで、1週休んでみました。

それからの今週ということでしたが、特に見せ場無しで終了でした^^;

最近はGⅠでも少頭数が珍しくなくなってしまい、そういう難しさ(このレースでは位置取りショックが読めないと)が出たレースだったのかなと思いました。

夏競馬も、今週はやらないという週も見極めつつ、勝負レースに絞って購入していきたいと思いました!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

最終更新日時 : 2019年06月23日 16時26分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)