【レースを見終えて】19年 11/24(日)

ジャパンカップ GⅠ

 ムイトオブリガードは差しに回る位置取りショックは良かったのですが、思ったより馬群がばらけない、密集した内を追走するという形に^^; 終始揉まれっぱなしだったのでL主体の馬には厳しい展開となったでしょうか、直線ではあまり伸びることはなく8着という結果に。 タフさを存分に活かせるレースがやっと回って来たという感じの、スワーヴリチャードの完勝でした。

 

 

 

ばらけて少し差しに回る位置取りショックで、スムーズな競馬を思い描いていたのですが、全くそうはなりませんでした^^;

外枠ならマカヒキのように溜めるだけ溜めて大外に出す みたいな形じゃないと勝負にならないようなトラックバイアスだったでしょうか、結果としては内枠の人気3頭ということで、配当もあまりつかず、そういう意味では諦めはつく感じに。

東京は今週不良馬場ということで、色めき立って出走表をチェックしましたが、結局はジャパンカップ1本という形となり、結果的は色々買っていてもマイナスだっただろうということで、そこまで買いたいレースはないという判断は正しかったようでした。

野球的に言うと、負けた試合だったけど9回には2点返したみたいな内容で、次の試合に向けて弾みのつく形で終えれた気がします!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

最終更新日時 : 2019年11月24日 16時23分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)