【レースを見終えて】19年 6/8(土)~9(日)

多摩川ステークス

 ラセットは最悪差しでも間に合うかなと思っていたのですが、まさか最後方からの競馬とは思わず、4コーナーでもう勝負あったなという展開でした。

 こういう馬場ならトップジョッキーの乗る馬か、人気薄でも前に行くのが確定しているような騎手じゃないと勝負にならない(結局のところ人気薄の微妙な騎手の馬が、そういう位置取りで直線を迎えることになることが多い)ということでラセットは仮に来ていたとしても、ファストアプローチを押さえていないのが、まず予想としてダメだったなと反省のレースとなりました。

 

マーメイドステークス GⅢ

 モーヴサファイアは気持ち少し下げて6番手くらいを進んでさすが川田騎手と思って見ていましたが、レースは後方にいた馬なら自動的に上位に来れるくらいの、追い込み競馬となってしまい^^; 余裕を持って先頭に立ったモーヴサファイアは唯一抵抗を見せていましたが、それでも6着でした。ここまで極端な追い込み競馬にならなければ普通に来ていたかもしれません。

 

 

 

多摩川ステークスは「このレースいけるかも」と、予想を開始した時間が遅くて、予想に時間を掛けれなかったところもあり、そういう生半可な予想は、得てしてこういう結果になりやすいという、典型的なパターンになったように思い反省

来週からはまた3場開催ということですが、レースの選定をしっかりと行い、買いすぎないように注意したいです!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

最終更新日時 : 2019年06月09日 17時17分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)