【レースを見終えて】18年 5/13(日)

東京7R

 ハイヤーアプシス15番人気ながら4着に激走して惜しかったのですが、1着3着馬は押さえていなかった馬ということで、微妙な結果に^^;

 穴狙いで上位人気馬はあまり評価していなかった予想で、相手もしっかり来ていると悔しい決着という感じですが、ある意味で諦めがつく決着となって良かったです。

 

青竜ステークス

 スウィングビートは展開も向かなかったこともありましたが、それにしても案外という走りでした。

 

栗東ステークス

 プレスティージオは出遅れて先行出来ず^^; 展開的にもローテ的にも先行してこそ、という馬だっただけに残念というレースとなりました。

 

ヴィクトリアマイル GⅠ

 これは非常に悔しい予想となりました^^; 馬場が渋ってきたことで、当初あまり評価してなかったジュールポレールが急浮上してきて、人気的にも本命にしようかと迷った程でしたが、初志貫徹、本命はアエロリットで対抗ジュールポレールで勝負した結果・・・ジュールポレールが見事1着に^^#

 そしてアエロリットは痛恨の4着^^; またしても1着4着と、3連単をあと一歩まで追い詰めただけという結果となってしまいました。

 馬券的には例によって対抗の単勝オッズがついていたので押さえ、上位評価のリスグラシューとの馬連まで押さえていたので、単勝19.4倍、馬連40.9倍を的中することができ、プラスとはなりましたが、嬉しさは半分という決着でした。

 

飛竜特別

 VMの結果を受けて、一応目をつけていただけの新潟12Rを急遽買ったものの、ウインストラグルは8番人気4着^^; こういう流れで買うと不思議とこうなりやすいですよね

 

 

 

今週も4着に泣いた という感じの週となりました。

とはいえ予想としては、今週もまずまず良かった方ではあるかなと思いました。

この惜しいの割合が、的中の方に多くに振れてきてくれることを信じ、1R1R渾身の良い予想というものを心掛けて、的中を目指していきたいと思いました!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

最終更新日時 : 2018年05月26日 17時53分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)