【レースを見終えて】20年 1/18(土)~19(日)

愛知杯 GⅢ (土)

 アルメリアブルームはちょうど中団の最内を進んでいて良い感じ。4コーナーも手応え抜群でこれは来そうだという感じ、しかし一緒になって伸びて来たのは、まさかのどちらも消した人気薄の馬^^; アルメリアブルームはせっかく2着だったものの、ダブルヒモ抜けという痛恨の決着となってしまいました。

 せっかくなので敗因を少し分析してみます。 デンコウアンジュは指数上では59点でした。7歳馬等のマイナスポイントもありましたが、重馬場で内枠有利の競馬で、走れる馬が限られている中で浮上したのかなと思いました。 レイホーロマンスは疲労溜まりまくりのローテの短縮内枠で即消してしまいました。しかしこのローテで中1週で出走してくるあたり調子は良かったのでしょう、異端のローテとばらける重い馬場の内枠の短縮。一発あってもおかしくない馬だったのかなと反省する結果となりました。

 

ジャニュアリーステークス (日)

 クリノケンリュウは先行するも、4コーナー手前で既にクリノケンリュウっぽい馬がズルズル下がっていたので、早くも本命馬は終了^^; ▲ヨシオが頑張ったものの〇レッドアネラは粘れずという結果でした。

 

日経新春杯 GⅡ

 モズベッロは中団の内くらいを選択。ペースは遅かったでしょうか、4コーナーあたりから手応え抜群で上がって行き、見事1着に! 2着にも▲レッドレオンが上がりましたが、3着の人気薄は押さえていない馬という結果となりました。

 馬券の方は単勝4.9倍、馬連20.7倍、ワイド8.1倍を的中することができました! 対抗馬が来なかったので、この形であればもし人気薄のワイドを拾えても36.8倍が追加される違いだけだったので、ショックは小さくて済みました。

 

 

 

1,2レースはガックリ来る外し方だっただけに、とりあえず今週は3レース目に的中があって良かったという週となりました。 今週あたりから手を出すレース数を絞っていきたいところでしたが、思いの外、買いたいレースが多くあるという週が続いています!

逆に全く買うレースが無いという週もそのうち出てくるはずですので、その時は無理せず、その辺りの見極めも意識しつつ、来週の出走表を眺めたいです!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

最終更新日時 : 2020年01月19日 19時59分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)