【レースを見終えて】2/12(月)~13(火)

クイーンカップ(月曜)

 テトラドラクマは絶好のスタートから、本当に逃げてくれるという展開に
しかしルメールの⑨も来て、少し揉まれながらの逃げとなりましたが、
差しも利きにくい展開もあったか、直線でも手応えは抜群で1着に!
 しかし2着が、これは増えてきたら面白いと思っていて減っていた②が入り、
一応押さえておいて良かったという感じではあったのですが、
そのおかげで○▲が3、4着になるという悲劇が生まれ、払い戻しの面で雲泥の差が
出てしまう決着となってしまいました^^;

 冷静に考えればフィニフティは減っていても差しに回る位置取りを残しているので
マイナス体重には耐えられる土壌のあった馬で、この馬の評価を不当に下げてしまった
のが本当の敗因でしたでしょうか。
馬体重のベクトルがおかしな馬が多かったので、そこまで見ずに、機械的に②を評価
してしまいました。
 結果としては単勝5.6倍、馬連40.1倍、ワイド13.2倍と14.5倍の的中となりましたが、
②は押さえの押さえという感じだったので、思ったほどの払い戻しとはなりませんでした。

 

小倉8R

 レジェは後方2番手で単走と、懸念していた展開となってしまいましたが、
後方からでも届く流れではあったようで、最後猛追するも、あと1歩及ばず4着^^;
 対抗がしっかり2着に走ってくれて、押さえていた10番人気が1着という、
その3着争いだけに、この4着は痛恨の極みでした・・・

 今日は放送がないので、ラジオで実況を聞いていましたが、1着は押さえている
馬で、2着に対抗が来て、3着争いにはレジェの名前も呼ばれていたので、
二分の一くらいの確率で3連単の大万馬券来てるかもと思い、3着はレジェと呼ばれる
ことを祈っていましたが・・・インターンシップ優勢と聞いた時のガッカリ感は
半端なかったです。

小倉8R

 

壇之浦特別

 アドマイヤメテオはなかなか名前が呼ばれず、どんだけ後ろに下げてるんだ と
思いながらラジオを聞いていましたが・・・まさかの謎捲りをするという競馬w
これじゃあ内枠の意味ないんじゃないのかとも思いましたが、休み明けを気分良く
競馬するという意味では、これもアリだったか
、直線に入ってもまだ頑張っている
様子・・・しかし消したスズカディープが1着となってしまい、アドマイヤメテオは
激走したものの2着・・・
 スズカディープは京都で楽逃げの位置取り後で、厳しく感じるかと思いましたが、
案外緩い流れとなったのか、普通に残られてしまいました。
 3着にはこちらは押さえれたバリングラが入り、結局ワイド19.4倍のみ的中という
寂しい結果となってしまいました。

 

 

 今週は予想自体は全体的に良かったもののあと1つ噛み合わずに泣いたレースが
たくさんあったという週となりました。

 とはいえ、こういった良い予想が出来ていれば、おのずと結果は伴ってくると信じ、
今週の良い感触を掴んだまま、来週も予想出来ればと思いました!
 東海Sを見た時、フェブラリーで喜んで切り捨てようと思っていたテイエムジンソク
ですが、よく見ると一環して17~19しか使っておらず、距離鮮度抜群な上に
クロフネ自体短縮東京D16が向き、疲労にも強い種牡馬なので、よく考えると軽々には
切れないような馬に思えてきてしまいました^^;
かなり難しい1戦になりそうな感じがします。

 

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村

 

 

最終更新日時 : 2018年04月29日 17時03分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)