【レースを見終えて】18年 12/23(日)

有馬記念 GⅠ

 オジュウチョウサンは2~3番手というポジションで、ペースもそれほど遅くは無かったか、このローテとポジションから追走が苦しく感じたでしょうか、その上外差し決着ということで、9着くらいに終わり残念。 この内容から内前有利or差しに回っていれば、少なくとも着順は上がっていたのかなと思いました。

 雨が降って差しにくい内前有利想定だったこともあり、こちらも3歳で鮮度高かったブラストワンピースが展開も向いて1着というのは納得のいく結果となりました。

 

 

 

ここ数年、ほぼ毎週のように競馬をやっていた私ですが、2週も末脚を溜めて渾身の予想をしたつもりでしたが、結果はダメでした^^;

「今年はあと有馬記念の1レースのみ」と決めていたので、年間トータル収支プラスに一縷の望みを賭けて金額的に勝負しようかとも考えましたが、今年のトータル収支の負けは受け入れるべきだと思い、ジタバタせずにちょい多めくらいの金額にとどめて買いました。

 

しかし2週間休んだことにより、自分を見つめ直せたといいますか、自分のダメだった・悪かった部分というのも発見できたと思い、

来年以降は、今年の経験を活かし、リベンジを果たすべく色々と改善していきたいと思っています!

 

地味にあと1週残っていますが、自分で決めたことですのでもちろん買わず、一足お先に競馬納めとし、来年への闘志を燃えたぎらせたいと思います! 来年はより一層見ごたえのある予想・ブログを目指して精進していきます!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

最終更新日時 : 2018年12月23日 16時47分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)