【レースを見終えて】19年 12/15(日)

ターコイズステークス GⅢ

 フロンテアクイーンは短縮を自然と差しに回る位置で進んでいて良い感じも、行った馬で決まってしまう、高速前残り決着という感じでしたでしょうか、もう少し時計が掛かって差しも決まる流れじゃないと厳しかったのかもしれません。

 

朝日杯フューチュリティステークス GⅠ

 ペールエールはやや促しながらの追走という感じで怪しく、やはり直線に向いても手応え悪く失速^^;また-2キロで疲れが出てしまった格好でしょうか、惨敗でした。 レースとしても強い勝ち馬以外は、差しに回った馬が独占したような結果となっていました

 

 

 

今週は全く見せ場なしのトホホな結果に。サリオスは対抗として、本命馬選びが難しかったというGⅠでした。 この負けで私の今年の回収率は99.5%くらいとなり、年間トータルプラスは来週の結果次第となりました!(泣きのホープフルSや東京大賞典もあるが、自信がない場合は潔く見送りたい)

今週は見送って有馬記念1本に絞れば、今年は確定プラスで終えれることも可能ではありましたが、ここで出場をやめれば首位打者が確定していても最後まで打席に立ち続け、その結果打てずに首位打者を逃すことになっても、私はそういう選手が好きだ ということで、私は自分の心に従うことにしました(大金や様々なチーム事情が絡む、プロのスポーツと一緒にするなという話ではありますが)

 

そして来週は、近年でも稀にみる程の超豪華メンバーが集結ということで、中山競馬場での現地観戦を予定しています! 予想の方は携帯から更新できると思うので、特に変わることもないと思うのですが、競馬場に行ってみた記事も更新できればと思います。

私自身久しぶりの競馬場現地観戦ということもあり今から楽しみで、予想の方もこれで外れたら仕方ないと思えるくらいの渾身の予想ができればと思います!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

最終更新日時 : 2019年12月15日 17時08分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)