【レースを見終えて】19年 11/16(土)~11/17(日)

アンドロメダステークス

 アイスストームはデムーロのフランツと一緒に上がっていくのかなと思いきや、ワンテンポ仕掛けを遅らせ大外をぶん回し、直線でも追ってる感じはなしで5着。普通に追っていればフランツには先着してただろうという内容で、前走に引き続き疑惑の騎乗という感じで終了した。

 

マイルチャンピオンシップ GⅠ

 アルアインは少し出負けして、揉まれながら中団追走ということで、この辺り生涯鮮度の低さ・リズムの悪さが出てしまった格好となったでしょうか、全く伸びず^^; 〇▲の人気馬の方は順当に走ってくれ、縦目の馬連8.4倍、そして2,3,5番手の入線ということで縦目3連複32.0倍が的中するも、ちょいマイナスでフィニッシュでした。

(縦目が人気同士の場合はワイドを買っても仕方ないので、その分を馬連に上乗せして抑え、3連複は今井さん方式で、Mの予想が嵌れば上位評価の馬で独占しやすいということで、2,3,4番手と2,3,5番手まで縦目は抑えてあります。 >買い方 

 

 

 

GⅠでは本命馬が来なくて縦目のみ的中という流れが2週続いており、嵌れば上位評価した馬で独占しやすいということで、本命が攻めすぎて失敗し、縦目で的中するというパターンもそこそこ多くなっております。

アルアインは生涯鮮度とリズムは微妙な感じもありましたが、GⅠを勝つとしたらもうここしかないのではと思い、巻き返す方に賭けて失敗しました。

来週のジャパンカップは絶対的な人気馬がいなくて拮抗状態という感じで難しそうですが、逆にM的に予想すればどうなるのか、来週を楽しみにしたいです!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

最終更新日時 : 2019年11月17日 16時48分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)