【レースを見終えて】7/30(日)

小倉7R

 狙っている条件の馬が2頭出ていて、どちらにしようか悩んだ結果
外れを引いてしまいました^^;

 サンライズウィズはサンライズペガサス産駒で少し間隔開けてD17、前走凡走で
巻き返し力が高い種牡馬なので狙いたいタイミングだったのですが
正解はこちらだったようです

クイーンステークス(GIII)

 逃げると思われた馬が2頭いる中、まさかのアエロリットが逃げるという展開に^^;
休み明け馬体増で、しかも初めての逃げのショックということで、Mラーの方なら
「これは8割方決まったな」と思う展開^^;

 パールコードは4コーナー手前までは手応えは良かったのですが、その後は失速・・・
外回された先行馬には厳しい流れだったでしょうか、ひたすら内を回った馬で
決まったという結果となりました

アイビスサマーダッシュ(GIII)

 レジーナフォルテはまずまずのレースを見せてくれたのですが
ラインミーティアは全く読めませんでした^^;
3走連続直線を使っている馬で、ローテ的には全く目がいかない馬だったのですが
よく見ると直線のスペシャリスト西田ジョッキー。勝利ジョッキーインタビューでは
そのスペシャリストらしく、あえて直線競馬で溜めて乗るという戦法を取り
それがハマったのではないかという、感想となりました。
 同じメイショウボーラー産駒でもキープレイヤーの方を密かに狙ってみたのですが
こちらは全くダメでした。
本命対抗は3着4着であと1歩及ばず、一応2着3着のワイドが当たっていましたが
4.1倍
という雀の涙ほどの払い戻しで終了となりました。

 今週は完敗という結果となりました
3レース前後買って全て外れる週もありますが、その倍近くレースを買ってほとんど
当たりなしという結果ということで、自分にとっては痛い負けとなりました。
 今週は買いたいレースが多くありましたが、本命選びでミスったり等
運も向いてないという感じもあり
長い目でみれば、たまにいつもより買うレースが多くなる週もあって良いと思うのですが
その勝負に負けたのだと割り切り

 次週以降はまた基本は週3レースほど(当たればもう少しレースを買って良し)を
守り、3レース外れて元々、当たればラッキーくらいの(良い意味での)軽さを持って
予想に取り組みたいと思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

最終更新日時 : 2017年07月30日 16時27分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)