アイビスサマーダッシュ(GIII) レース回顧

アイビスサマーダッシュ(GIII)

 今井さんもレジーナフォルテが本命だったということで、とりあえず今井さんと
同じ本命になるというのは、結果はともかくとして1つの正解の予想には辿り着けた
ということで嬉しい気持ちになります。

 そしてレースの解説を聞いてこれまた納得。この結末のそもそもの発端を作ったのも
このレジーナフォルテで、確かにレースを見ていて外を突かないで馬場の8分所に出して
立て直して追い出すシーンがあるんですよね。
これにより外伸びで外の追い込み馬は普通進路なんか無くなるはずなのに、
普通なら出来るはずもない⑮のビクトリーロードを作ってしまったという内容でした。

 それだけでなく、フィドゥーシアに寄られたからって、同馬も外を選択して合わせ馬の
形を取れていれば、また着順も入れ替わっていた可能性もあるだけに
本当にレースは騎乗1つで、もっというと騎手でこうも変わるんだなぁというのを
思い知らされる結果となりました。
(杉原騎手というのは平場をあまりやらない私はほぼ見たことがなかった)
 もし普通に外を突いて追っていたエア現実なら、2・3・4着の通りの入線で
人気どころですが、3連単、馬連、ワイド2点がしっかり的中していたところだったので
この結末が余計に残念に思えてしまいました。

クイーンSの方は【レースを見終えて】7/30(日)でも触れていたような内容の
解説だったので、自分も少しは競馬の結末というものに関しても
多少は分かってきたのかな という成長を実感しました。

結果はともあれ、アイビスSDの納得のいく解説が聞けて多少すっきりした気持ちにも
なりまして、今週もしっかり予想の方をしていきたいという気持ちにもなりました!
土曜はパっと見、難しそうなので、日曜から買っていきたいと思いました。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

最終更新日時 : 2017年08月05日 01時52分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)