【レースを見終えて】19年 7/20(土)~21(日)

中京5R

 グラマラスマリーは2番手追走で、直線でも馬券内に残れそうな手応えで頑張っていましたが、逃げた最低人気の馬がかなりしぶとく、⑫にも内に寄られて挟まれたのか?ラストは追えずに(追わずに?)、惜しくも4着という結果となりました。

 

中京記念 GⅢ

 ロードクエストは後方3番手という位置取りでしたが、今日の馬場を考えると物理的に無理だったでしょうか、惨敗でした。中段差しくらいの位置取りショックかなと思ったのですが、

 グルーヴィットは前走の競馬を見た人なら、Mを知らなくても普通に買えてしまう(そうであるならばみんな簡単に当たってしまう)という部分と、想定より人気をしていたところもあり、オッズ的にロードクエストから勝負した格好となりましたが、これが裏目にという結果となってしましました。 クリノガウディーも間隔開けてマイナス8キロで致命的と思ったのですが、差しに回る位置取りショックで来られてしまったので、いずれにしろ単勝の5.3倍しか当たっていなかったかな という感じでした。

 

 

 

グルーヴィットは、まさかの直球ド真ん中が来て見逃してしまい、その後難しい球を打って凡退してしまったような悔しさが残り、

結局は配当はそんなに伸びていない、人気サイドの決着ではありましたが、

余計なことを考えすぎた事と、差しに回る位置取りショックなら耐えられる可能性も考慮しなかったのが、予想の敗因という感じで、来週以降はこの辺りの反省を踏まえて予想していきたいです!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

最終更新日時 : 2019年07月22日 11時39分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)