安田記念(GI) レース回顧

安田記念(GI)

 今井さんは緩い流れを前に行くのを狙った逆ショッカーのアンビシャスとのことでしたが
予想だけは https://www.keiba-gp.net/ サイトの方を見て確認できていました。
メンバー的にはどんなペースになるのか全く予測もつかないとのことでしたが、
想定外のハイペースで、しかも前崩れの中唯一粘ったロゴタイプは強かったよとのことでした。
ちなみにレッドファルクスは3番手評価だったと思います。

そういえば逆ショッカーに関する今井さんの新刊が発売されたらしいですが、
まだ見てませんでした。てっきり新種牡馬辞典が出るものだと楽しみにしていたので
勝手に自分の中でガッカリしていたのですが、よく考えてみると「緩い流れの短縮」
というのは近代競馬で多く出現するパターンのはずなので、近代競馬に合った「短縮論」
というものを確認しておくのも必要かなと思い始めて来ました。
近々読んでみたいと思います。

最終更新日時 : 2017年06月10日 12時07分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)