ジャパンカップ(GI) レース回顧

ジャパンカップ(GI)

 今井さんはシュヴァルグラン本命で3週連続的中、しかもかなり少ない点数以内での
的中ということで、今週もかなり長文の解説をされていました。
 宝塚では厳しい流れを逃げた経験や、今回先行して位置取りショックになること、
同馬の東京適性など、かなり細かいところまで検討されていて、
さすがだなと思わざるを得ないほどの解説となっておりました。
 教訓としては、菊花賞や天皇賞・秋など、あの極悪馬場を走り切ったこと自体の
ダメージというのはそれほどなく、普通のGⅠ1レースを走ったものとして捉えて
良さそうな感じ
なのかなと思いました。その後に出走した各馬の結果を見ている感じですと
そう考えるとあの3頭の3連複はかなり妥当な決着であったのかなと思いました。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

最終更新日時 : 2017年12月03日 16時00分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)