【レースを見終えて】19年 3/2(土)~3(日)

オーシャンステークス GⅢ

 ダイメイプリンセスは後方からの競馬となり、完全な前残りをあの位置では物理的にどうしようもないよという競馬で終わってしまいました。

 この大幅マイナス体重の時点で、前に行っても体力切れの可能性や、デムーロ騎手が先行しない確率も上がったり等、「来ても3番人気」というところで、2番手以下で自信を持って変わりに本命にする馬がいない時、せっかく時間掛けて予想したレースでも見送れる決断 というものを、今後も同じような場合になった時に、期待値を冷静に見極めて見送ることができる必要がある と感じたレースでした。

 

武庫川ステークス

 イストワールファムは3番手からの競馬となり逆ショッカーが完成。単独の2番手も対抗馬で良い展開となるも、それ以上にそれほど速くないペースで離した逃げという絶好の展開となったでしょうか、買わなかったコスモイグナーツに逃げ切られてしまい^^; イストワールファムは3着。ワイド7.4倍のみ的中という結果となってしまい、トリガミでした。

 

 

 

馬場の状況次第で他にも買いたい候補のレースもありましたが、結局2レースという感じにとどまり、トライアル重賞は頭数も微妙ということで、手は出さずに終了でした。

ここ最近の重賞は今井さんと本命馬がピタリと合っていることもあり、その辺り少し自信も持ちつつ、今週の2レースも勉強になったということで、来週に繋げていければと思います!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

最終更新日時 : 2019年03月03日 15時43分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)