【レースを見終えて】1/5(木) 中山金杯(GIII) 京都金杯(GIII)

中山金杯(GIII)

 思ったよりもペースが上がって、途中で仕掛ける馬もいたりする展開。
ツクバアズマオーの集中力が活きた流れになったのかもしれません^^;
 思ったよりキツい展開になったのかストロングタイタンは勝負所で馬に上がって
こられてやる気を無くしたように直線伸びずでした。
京都2000mの緩い流れからのローテも仇となった格好か。

京都金杯(GIII)

 馬も行きっぷりが良かったということも勝利ジョッキーインタビューで言っていましたが
思ったよりも前目に付けたエアスピネル。外に馬がいる時は口を割っていたので
もしかしたら菊花賞の疲れも残っていたかもれしません。
展開は向いたのと地力が違うこともありましたが、思ったより辛勝でした。
 それよりもミッキージョイの最後方待機にはずっこけました^^;
横典さんはたまにこれをやるから恐ろしい・・・去年の金鯱賞でスズカデヴィアスを本命に
した時も何故か最後方でしたからね^^;
それでも8着まで追い上げているのだから、もし前目で競馬していたらと思ってしまいます。
そういう意味では人気でもエアスピネル本命にして正解でした。
 上がり勝負にならなかったのでブラックスピネルが2着というのも納得の結果と
なりまして、馬連と馬単のみ的中。
しかし馬連11.2倍なのに馬単13.9倍ww差が無さすぎて旨味は全くなしww
3連系はダメでした。やはり1番人気から買う時はズバリ的中しないと儲かりませんです。

東西重賞はダブル豊ということで、しかも1番人気に応えての勝利
今年もこういう固く収まってしまう競馬が増えてしまうのか
また日曜日の競馬で頑張りたいです。

最終更新日時 : 2017年01月05日 16時38分

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)